↓鈴鹿の家です

b0014088_21423229.jpg






























こんばんは~

私は今、栃木で社宅に住んでいます。
この家は、アメリカに駐在に行っている人の持ち家で、駐在の間ローンを払うために会社に貸しているわけで、私が借りています。

私も、鈴鹿に家を持っていて、同じくローンを払うために会社に貸しています。
うちを建てている途中で転勤になったため、新築の家に入居せずにこっちに来てしまいました。

b0014088_2145619.jpg
↑こんな家です



んで、この春に鈴鹿に転勤してきた人が最初の入居者として入ってしまいました。

覚悟はしていたものの、いざなってみるとショックですね。

まぁ、来年は鈴鹿に帰れる予定なので、それまで我慢です。
[PR]
# by condor812 | 2008-07-16 21:56 | 自分

車のCM

こんばんは、3年経っても酒好きのコンドルです。
また、飲みながら書いています。

このページは車と音楽の話題のページなので、両方の話題を書きます。
最近、日産「TIANA」のCMで流れている曲、良くないですか?

TIANAのページ

以前(3年以上前)ここで紹介した土岐麻子です。
といっても、Bill EvansのWaltz For Debbyのカバーなんですが…

とってもイイ雰囲気を醸し出すあの和風のCM、いいですよねぇ~
京都に行きたくなるなぁ~
[PR]
# by condor812 | 2008-07-11 22:03 | 音楽

関東人

去年の春に鈴鹿から栃木に引っ越してきて、関東人になったコンドルです。
でも、2年間のレンタル契約なので、来年の春には鈴鹿に帰ります。

このブログをほったらかしていた間にいろいろとありました。
子供ができ、土地を買い、家を建て、家を建てている間に栃木転勤になり…
出来事を思い出すと放置した3年は長いですね。

いま、嫁&子供が嫁の病気で実家に帰っているので、暇ができて、このブログを再開したわけです。
でも、今月末には帰って来る予定なので、また忙しくなったら放置するかも??
また、それまで気が向いたときに更新していきます。
[PR]
# by condor812 | 2008-07-10 22:03 | 自分

3年ぶり

こんな感じで再開する人もいるのかなぁ?

3年ぶりに日記でも書こうと思います。
<日記>
今日は、朝おきてご飯を食べて歯を磨いて新聞読んで… っておいっ!!

はい、のりつっこみも関東人っぽくなりましたコンドルです。
(↑よくわからんがとにかく自信満々だ)

また、忘れないようにのんびりと日常のできごとでも書いていけたらと思ってますので、興味がある方は遊びに来てくだい。
[PR]
# by condor812 | 2008-07-10 00:25 | 日常

結婚式の曲でも…

は~い 1週間ぶりです。
やっぱり忙しいので(いいわけ?)1回/週の更新になってしまっています。

今日はわたくしごとではありますが、自分の結婚式に使った曲を紹介。

◎新郎新婦入場
1,ルパン三世'78/東京スカパラダイスオーケストラ
2,ルパン三世'78/松浦俊夫
3,ルパン三世'78/ジ・オレンジャーズ

◎ケーキ入刀
1,Bye Bye Baby/DOUBLE
2,極楽鳥~Bird of Paradise~/Orange Pekoe
3,記憶/Orange Pekoe

◎乾杯
1,LITTLE LULU/BILL EVANS
2,SANTA CLAUS IS COMMING TO TOWN/BILL EVANS
3,I'LL SEE YOU AGAIN/BILL EVANS

◎会食
1,IRMA Vol.3/LUV LIFE
↑JazztronikのMix

◎お色直し退場
1,太陽の石/eico
2,カザハナ/eico

◎会食
1,IRMA Vol.3/LUV LIFE
↑JazztronikのMix

◎キャンドルサービス
1,Old Devil Moon/akiko
2,Straight No Chaser/akiko
3,Fly Me To The Moon/akiko
4,If I Had You/akiko
5,Lupin The Third/akiko

◎会食
1,IRMA Vol.3/LUV LIFE
↑JazztronikのMix

◎子供から花束贈呈
1,エレクトリカルパレード/DISNEY

◎会食
1,IRMA Vol.3/LUV LIFE
↑JazztronikのMix

◎両親へ花束贈呈~挨拶
1,明日/平原綾香 Vocal-less Track

◎新郎新婦退場
1,レトロメモリー/capsule
2,Souls(Peach Bossa Mix-edit-)/bird
3,Saturday In The Park(Midnight Park Mix)(Routine feat.Sofa King)

上の太字は実際に流した曲で、細字は用意したんですが流れなかった曲です。

いやぁ~  全然一貫性がないですなぁ(恥)

でも好きな曲ばっかり集めました。

こういうのって、お客さんは全然印象に残っていないものなんですね。
要するに自己満の世界ですよ。

全然話が変わりますが、鈴鹿は今日/明日と8耐なんで、バイクが多いです。
ちょっとうるさいけど、お祭りの雰囲気もあってなかなかいいです。
[PR]
# by condor812 | 2005-07-30 19:24 | 音楽

復活2!!

お久しぶりです。コンドルです。

最近めっちゃ仕事が忙しく、また生活のペースがつかめず全然ネットができませんでした。
いや、正確にはいつも遊びに行くサイトは見ていたんですが、自分のBLOGをやる余裕はありませんでした。

でも少しだけ余裕ができたので徐々に再開しようかと…

ということで昨日嫁の実家の近くであった花火を見に行ってきました。b0014088_22485468.jpg


b0014088_22493391.jpg




















僕のケータイのカメラじゃこれが限界かな…

花火の数は少なかったですけど、なかなかきれいでしたよ。
今年の花火はこれで最後かも…
また忙しい日々が始まる(泣)
[PR]
# by condor812 | 2005-07-24 22:51 | 日常

ビートツーリング

おはようございます。

最近暖かくなって、オープンの季節になったので昨日会社の人たちとツーリングに行ってきました。
↓あと1台待っている
b0014088_1149320.jpg















うちの課には僕が知っているだけで8台BEAT乗りがいます。

b0014088_11521641.jpg















↑4台そろった
今回はそのうちの4台で行ってきました。

b0014088_11551843.jpg















↑後ろから
ルートは、鈴鹿→長浜→奥琵琶湖パークウェイ→琵琶湖大橋→鈴鹿峠→鈴鹿という琵琶湖を反時計回りに1周というものでした。

↓奥琵琶湖にてb0014088_120569.jpg
















1日中晴れでとっても暑く、みんな日焼けしてました。
久しぶり(1年半くらい)のツーリングで楽しかったですよぉ~

次回は秋ぐらいに8台で行きたいなぁ
[PR]
# by condor812 | 2005-04-30 12:02 |

ADSL

今回、ネットの接続をADSLにしたんですが、知識が無くてかなり苦労しました。
その2日分の苦労をここに書こうと思います。

まずは電話をどうしようかということから始まって、
あと2~3年で電話の権利がタダになるので、それまでIP電話だけでいいか、
という話になり(携帯もあるし…)IP電話付きのADSLにしました。

そもそも間違いは知識も無いのに最初から無線LANで接続しようとしたことでした。
(電話とモデムがある部屋とPCがある部屋が違うので…)

さらに取説をじっくり読めばいいものを適当に読み流してわかったつもりでやったので
余計にはまっていきました。
結局無線LANの親局から直接LANケーブルでつないだりもしました。

何回かやっているうちにつながることはつながるようになったんですが、すぐに切れてしまう。
そこでギブアップして寝ました。
ここまでが昨日のお話しです。

今日になって気を取り直してサポートセンターにTEL(←結局それかぁ)

わかりましたよぉ~

さすがサポートセンター!! 対応もとっても丁寧ですばらしい!!!

まず、昨日のすぐに切れてしまうのは、ガスの自動検針がわるさをしていたらしいです。
それはガス屋さんに見てもらってください、って言われたんですが、もう原因が見えているのに
待つことができなくて、ガスの自動検針機をばらしてやりました(自信満々)
(これでガスの自動検針はできなくなる)

ここまででネットはとっても高速で安定しました。
でもまだIP電話の設定があって、それもサポートセンターにTELしました(←またかぁ)

そしたら、設定のときだけはモデムとPCを直接つないでください、ということだったので、
買いに行きましたよ、今後いっさい使用しないと思われる15mのLANケーブル(w)
(後から取説読んだら他にも方法はあったんですが、そのとき取説を読むのがめんどくさかった…)

ここまできて晴れてインターネットとIP電話が開通したわけです。
ちなみに昨日、今日で6時間かかりました(ハァー)

さぁ~ 今日から狂ったようにネットしよー
[PR]
# by condor812 | 2005-04-30 00:29 | 日常

復活!!!

インターネット復活!
しかも今度はケーブルからADSLになりました。

ご無沙汰しております。約2ヶ月ぶりの投稿です。

2月ぐらいから結婚/引越し準備で忙しくなり、3/19に結婚し結婚休暇を取ったので、
その後仕事に追われ、やっと時間ができたのでネット環境が整ったというわけです。

いやぁ~ 結婚と引越しは一緒にやるもんじゃないです(w)
ほんとに大変でしたよ(汗)

これからまた時間を見つけてぼちぼち更新して行きますので
よろしくおねがいします(ペコリ)
[PR]
# by condor812 | 2005-04-29 23:56 | 日常

3日連続!!

は~い、3日連続更新中のコンドルです。
なぜかというと、おとといCDを3枚買ったから(←単純)
今日は3枚目の紹介です。

eico 空の話
b0014088_2350528.jpg矢野顕子さんの声は好きですか?
(↑誰に聞いてんの?)

eicoは声と歌い方が矢野さんとかぶって聞こえました。

4曲目の「カザハナ」だけは知っていて、いい曲だなぁと思っていたんですが、それ以外はさらっと流れてしまって、ちょっとインパクトに欠ける感じ。
でもこういうのは聴きこむと好きになっていくかもしれないんですけど…

そういえば最近、音楽の話題ばかりですね。もう1つのテーマの”車”ですけど、来週末いよいよ待ちに待ったF-1が開幕します!
みんなでHONDAと琢磨を応援しよう!!
[PR]
# by condor812 | 2005-02-24 23:57 | 音楽

akiko

はい! 久しぶりの2日連続更新です!!

昨日買ってきたCDを紹介します。
akiko GIRL TALKb0014088_22493866.jpg
とってもJAZZっぽくてお酒によく合う音楽です(w)
(↑ていうかJAZZそのもの)

こんなにJAZZをうまく歌う日本人は初めてです☆
(JAZZにはまったのが最近なんで、あまりわかっていませんが…)

以前買ったCDもついでに紹介します。

akiko Up Stream
b0014088_22543384.jpg これ、ルパン入ってますよ、ねえさん!!
(↑だれに言ってんだか…)

でも、あのアップテンポなルパンじゃないです。
しっとり歌っています。

こっちは上のCDみたいにJAZZではなくて、当時はやりのR&B+スタンダードって感じですね。

akikoいいですよぉ~
たぶんこれから全部買い集めると思います♪
[PR]
# by condor812 | 2005-02-23 23:04 | 音楽

capsule

本当は給料が出てからと思っていたんですが、hamaDiさんのところで紹介されていたので、買いに走っちゃいました。

NEXUS-2060b0014088_2223326.jpg
いままでどうりちゃんとピコピコしてます(w)

とってもいいです。
これ聴いてるとテンションが上がってきてどこかに出かけたくなりますよぉ~
(危険だぁ!)

中田ヤスタカさんは天才!ですね。

他にも2枚CD買ってきたんでまた紹介します。
[PR]
# by condor812 | 2005-02-22 22:28 | 音楽

お金に余裕が

母さん、臨時収入です!

祖母が結婚式に参加できないから、せめてお祝いだけでもと
ご祝儀たくさんくれました(喜)

当然?CD買いました。余裕ができたときに買うリストに入っていた2枚です。

world standard 01
b0014088_23285445.jpgこのシリーズは須永辰夫さんのリミックスで、いいことはわかったいたんですが、やっぱりいいです、これ。
eicoの太陽の石、かなりツボです。今度はeico買っちゃお~


world standard 03

b0014088_23352156.jpg
これはJAZZがメインですが全体的にかなり聴きやすく仕上がっています。



やっぱり須永辰夫さんはどれを買ってもハズレがありません。
結婚して落ち着いたらライブに行きたいなぁ~
[PR]
# by condor812 | 2005-02-13 23:42 | 音楽

週末トルネード

hamaDiさんのところにG.RINAの話題があったのでTB。

週末トルネードレコードに行って試聴してきました。

b0014088_21192096.jpg















G.RINA他さんざん試聴したあげく結局買ったのは↑これ(G.RINAの話題あげときながら結局買ってないんかい!)

いいわけをさせてもらうと、その時のテンションが低くて、G.RINAを聴いたら寂しくなってきまして…
なんかテンション上げたくて、少し昔のクラブっぽい曲が聴きたくなってこのMIXCDを購入。

そうです。僕はいろんな曲が聴けるMIXCDやセレクトCDに弱いんです。MIXCD特集なんかやってるトルネードが悪いんです(←責任転嫁)
[PR]
# by condor812 | 2005-02-06 21:26 | 音楽

いまさらルパン

「ルパン・ザ・サー」ではじまるあの名曲。
買っちゃいました↓
b0014088_2255779.jpgこれ、やっぱり須永辰夫さんのリミックスはすばらしいですね。
ちょっと、古いですが、いい曲はいいです。
他にも、小西康陽さん、高宮永徹さんがリミックス、東京スカパラダイスオーケストラ、田島貴男(オリジナルラブ)、CKBなどとっても豪華です。

b0014088_22164444.jpg「いっさいがっさい」奥村愛子

エゴラッピンみたいなのを期待して買ったんですが、椎名林檎でした。残念!!
方向性がいまいちわからないんです。最近出た「冬の光」という曲は昔の歌謡曲みたいになってるし… んで、ちょっと声も中途半端かなぁ~

いや、椎名林檎が悪いって言ってるわけじゃないんです。僕の欲しいところじゃなかっただけで…

林檎ファンの方にはおすすめします。
[PR]
# by condor812 | 2005-01-30 22:26 | 音楽

イルカ

イルカつながり
で、TB

この前の土曜日のお話ですが、hamaDiさんのところにイルカのお話があったのでTBさせてもらいます。

◎名古屋港水族館
正月の代休で、弟と弟の彼女と、自分の彼女で「モーリスキッチン」で飲む機会がありそこでのお話。

オレ「○○ちゃんは仕事何してるの?」
弟の彼女「イベントの司会とかです」
弟「普段は名古屋港水族館でイルカショーの司会やってて、俺がカメラでショーを撮ってる」
オレ「じゃー今度彼女と遊びに行くよ」(話の流れでたいして行く気もない…)
彼女「いいねー。行こーか」(話をあわせただけ…)
弟の彼女「是非来てくださいね(はあと)」
弟「おう、いっぱい撮ってやるよ」
オレ「うん、わかった!!絶対行くよ!!!」(行かなきゃまずい雰囲気になってきたなぁ)

そんなこんなで、行くはめになり土曜日に行ってきました。

なんのオチもないんですけど、イルカのショーはすごいです。
何がすごいって、やつらはエンターテナーです(w)
水槽の中でも、プールでも人間を楽しませようと(そんなことかんがえているのか?)一生懸命してくれます。(やったらエサもらえるからね)
動物園のコアラみたいに寝っぱなしとかじゃないです(w)

んで、いっぱいカメラにうつりました(嬉)

でも、入場料2000円はちょっと高いかなぁ~
夜だったら、水族館の外の広場できれいな夜景見ててタダだもんなぁ…
[PR]
# by condor812 | 2005-01-19 21:48 | 日常

代休最終日

正月に出勤した分の代休が今日で終わってしまいました(悲)

昨日の夜中に岐阜から鈴鹿に戻ってきて、今日は昼まで寝ていました。
最終日に何もしないのはもったいないので、昼からCDをあさりにタワレコへ。
b0014088_017027.jpgSTANDARDS on the sofa 土岐麻子

んで、買ったのがこの2枚。
実は昨日スロットで勝ちまして(結婚前にそんなことしてていいのか、おい)お金に余裕があったもので、なんとなく購入。

これは前作からの雰囲気はそのままです。土岐麻子さんの歌声は「cymbals」のときからのファンなので、1回聴いただけでお気に入り確定。やっぱり、夜にお酒を飲みながら聴くっていうのが似合いそうです。


b0014088_0264880.jpgWorld Standard .04 須永辰緒

このCDは発売してすぐに試聴して気に入っていたんですが、そのときあまりお金に余裕がなくて、”余裕ができたときに買うリスト”(←そんなものあるのか?)に入っていたので、購入。

実はこのシリーズの.02は持っているんですが、.01と.03が”余裕ができたときに買うリスト”に入っているのでまた買ったらUPします。

内容的にはかなり満足です。須永辰緒さんのセレクトはいつもおしゃれでハズレなしだと僕は思います。

個人的にはこういうMIXCDやセレクトCDは車で聴くのが似合うと思います。ですから、しばらくの間は車でローテーションする予定です。

あ~明日から仕事がんばろっ。
[PR]
# by condor812 | 2005-01-12 00:36 | 音楽

capsule

あけおめぇ~
ってもう8日ですが、今年もスローな更新に付き合ってくださいませm(_ _)m

さて、今は冬でモータースポーツもオフシーズンなので今年1発目は音楽の話題で…

ようやく紹介します。「capsule」です。
S.f. Sound Furnitureb0014088_14103971.jpg
これ、当たりです(w)
capsuleらしさがめっちゃ出てます。
特に4曲目の宇宙エレベーターはcapsuleっぽくていいです。
んで、8曲目のSuper Scooter HappyはノリがよくてHappyになれます(爆)
最後の12曲目のレトロメモリーは昨年の冬にハウスのCMで流れていたので知っている方も多いかもしれません。


b0014088_14351295.jpgハイカラガール

capsuleを知らない人のためにアーティスト紹介から。
中田ヤスタカ(作詞・作曲)、こしじまとしこ(Vo)の2人のユニットで、ジャンルはボッサ・ラウンジ・ブラジルありのモンドポップというかテクノポップというか、とにかくピコピコ系です(←またわかりにくい)
ピコピコいってるからファミコン世代にはとてもおすすめ(w)
ピチカートやコーネリアスを聴いていた世代にファンが多いんじゃないんでしょうか?(僕もその世代です)



b0014088_1552543.jpgCUTIE CINEMA REPLAY

このアルバムは中田ヤスタカさんがいろんなボーカルをフィーチャーしてますが、基本的にこしじまとしこさんみたいな声が好きなのか、1回聴いただけでは全部こしじまとしこさんの声に聞こえます(w)

今年もどんどん紹介していきますのでみなさんあそびにきてください。
[PR]
# by condor812 | 2005-01-08 14:58 | 音楽

よいお年を…

最近PC開く元気が無くて更新さぼりすぎていました。

今年はいろいろと忙しかったですが、このブログもできて、
たくさんの方と知り合うことができたし、結婚も決まって、
総じてよい年だったと思います。

今年1年のみなさんのご訪問に感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

私は今から帰省しますのでこれで今年の更新は最後です。

では、みなさんよいお年を…
[PR]
# by condor812 | 2004-12-29 13:17 | 日常

くじ運なし!

今日は社宅の抽選結果の発表でした。
結果はみごとにハズレでした(残念)

でもまだ空いているらしいので聞いてみると、20軒中4軒しか入ってないそうです(驚)
しかも4軒中2軒は抽選なしで決まったらしいので、残りの2軒に集中して抽選でハズレ
たらしいです。

我ながらくじ運ないです(w)

で、さっき彼女と相談して1軒決めました。
これで住むところも決まったので(まだ明日申し込むんですが…)とりあえず1個めんど
くさいことが解決したので(くどいようですがまだ決まってない)ビール飲んでいい気分です。

あ~今日は気持ちよく寝れそう(嬉)
[PR]
# by condor812 | 2004-12-08 22:22 | 日常

やる気が…

近頃仕事に対するやる気がでません。
だから今日はだらだらと愚痴をかかせていただきます。

社会人になって4年目なんで、まわりからはもう1人でやれるだろうって
感じで仕事がたくさんまわってきます。全然できんのに…
僕も僕でにこにこしながらひきうけてしまう悪い癖があります。
言われることを断れないのは僕がやることを期待してくれているって
思ってしまうからなんですが、やっぱり1人じゃやれることに限界があり、
今の仕事をこなせないままに次の仕事がまわってきます。
んで、次の仕事と同時進行でやると(この時点で悪循環の始まり…)
前の仕事の結果を求められる。

当然結果は出ていません。で、やっつけ仕事になってしまう。
でも、期限付きの仕事がほとんどなので、とりあえず期限を守れるように
なんとかします。本当に自分のやりたいことは期限がないのでどんどん
後回しになっていきます。んで、やりたくもない仕事ばかりやってるので
やる気が出ません。

あ~悪循環!
ストレスたまるぅ~

まだ書き足りないので続きです。

メーカーさんと仕事をすることがよくあるんですが、1つの仕事が片付いてないのに
次の商品を紹介にきたりします。僕は心の中では「そんなことどうでもいいから
今の仕事を最優先でやってくれ」と思ってるんですが、はっきりと言えません。

ノーと言える日本人になりてぇ~(古っ)

まだまだ書き足りないので続きパート2です。

うちの会社は定時が5時で残業は2時間、水曜金曜はノー残業デーです。
でもそんな時間に仕事が終わるわけがありません。ですが、うちの会社は
労働組合が強くて(しかも今僕は組合の役員です)ときどき見回りにやってくるので
仕事が残っていても帰らなくてはいけません。(まぁ帰らないことが多いですけど…)
確かにサービス残業はいけないことだとおもいますが、それは強要された場合であって、
本人の希望で残っている分には問題ないと僕は思います。
それを許してしまうと、どこで線を引くのか難しくなるといわれるんですが、納得いか~ん。
早く組合に縛られない管理職になろうと思います。

あまり愚痴ばかり言っても仕方が無いのでそろそろ寝ます。
[PR]
# by condor812 | 2004-12-06 22:58 | 仕事

あ~いそがしっ

また最近さぼりがちのコンドルです。

ほんと最近忙しいです。
今日も休日出勤でした。

昨日はお休みでしたが、社宅の下見と式の打ち合わせで
またいっぱい移動していました。

僕は基本的にじーっとしていられないほうなんで、暇よりは
忙しいほうがうれしいんですが、最近は全然余裕が無くて
酒を飲みながらまったりするとか、音楽をじっくり聴くことが
できないんでストレスがたまってきます。

今飲み会なんかあったらきっとはじけてしまうんだろうなぁ~
なんて思いながら今日はねます。
[PR]
# by condor812 | 2004-12-05 21:48 | 日常

週末の移動

はい、計画性もなく早く起きてしまったのですることも無く本日2回目の投稿です。

11/26金曜 仕事終了後、鈴鹿→岐阜→そのまま飲み
11/27土曜 昼、岐阜→鈴鹿
11/27土曜 午後、鈴鹿→大阪(梅田)
11/27土曜 夜、大阪→鈴鹿→3時まで飲み

と、たくさん移動しました。

まず、金曜から。

ワタクシ来年の3月に結婚を控えているんですが、そろそろ住むところを探そうかなぁ
なんて思っていたところに社宅の募集がありまして、その物件一覧をもって彼女に
相談に岐阜へ帰っておりました。
募集期間が12/7までで、来週末は出勤になりそうなのでこの週末しかないってことで
急に岐阜行きが決定しまして…
でも飲みながら話をしていたんで結局候補を絞り込むことができず、また話し合いって
いうことになりました(w)

土曜。

会社の同期の結婚式の2次会に呼ばれていたんで、鈴鹿に戻ってから近鉄で大阪へ。
出席者の大半が関西人ということもあり、なかなかいい2次会でした。
(関西人のノリは大好きです)

はっしー、やえちゃん、末永くお幸せに
b0014088_11244463.jpg

[PR]
# by condor812 | 2004-11-28 11:25 | 日常

不機嫌な朝

おはようございます。F-1の爆音で目覚めたコンドルです。

本日11/28は鈴鹿サーキットで”トヨタモータースポーツフェスティバル”
というイベントをやっていまして、その音がうるさくて起きました。
どのぐらいうるさいかというと、10月のF-1日本GPのときは鈴鹿市の
半分くらいの場所で音が聞こえます。
(サーキットの地形が丘になっているんで響くんですが…)

車の音は大好きですし、F-1なんてかなりツボにはまるんで、
そんな音を聞いてしまうと「飛び起きてサーキットに行かなくちゃ」
なんて思ってしまう(←かなりの車バカ)のですが、昨日がハードだったんで
今日はゆっくり昼まで寝ようと思っていたところにトヨタのF-1で起こされて
朝から不機嫌になってしまいました。

そうです。ワタクシトヨタが嫌いなんです(w)

きっとホンダのF-1だったら飛び起きて今頃サーキットにいます(爆)
そして不機嫌になることもなかったでしょう…
[PR]
# by condor812 | 2004-11-28 10:58 |

最近

◎仕事の話題
 最近、期限付きの仕事ばかりでとっても忙しかったんですが、
ひと段落して昨日ぐらいから全然やる気が出ません。

はぁ~ だめだめモードだな。

まだまだ期限の無い仕事でやることがいっぱいあるのに
集中できません。

今やっておかないと忙しくなったときに大変なのは自分なのに
だらだらしてしまうのはなぜでしょ?

仕事の棚卸しというか整理がうまいひとがうらやましい~

なんてぼやいてないで明日は気合入れてがんばろかしゃん。
[PR]
# by condor812 | 2004-11-25 21:31 | 仕事

奥山みなこ、tom&joyce

b0014088_236431.jpgこんばんは。ブログ放置プレイ中のコンドルです。

いいかげんな性格が出てしまいまして、2週間放置プレイしていました(w)

さて、昨日買ってきたCDのお話を…

←奥山みなこ「MUCH LOVE」

めっちゃ歌うまいです!
どんな感じかというとボーカルありのソフトなJAZZです。
2年ぐらい前に名古屋でブレイクしかけたmimmaiに似ています(←わかりませんねw)
とにかく、声がいいので綺麗な歌を聴きたい方におすすめです。


b0014088_2330084.jpgさて、次は

tom&joyce 「reworks」

さらりと聴き流せます。
フランス人の2人組で、ジャンルで言うとbrazilとBOSSAですが、birdや唐沢美帆の曲もカバーされていてとっても聴きやすいです。何かしながら聴くのにとってもおすすめです。

この2枚はネットでさまよっていたときにおすすめするH.P.があったので買いました。
奥山みなこのほうは1回目に聴いたときからキターって感じで、「お気に入りに追加」です。
tom&joyceのほうは最初は ん?って感じだったんですが、だんだんよくなったきました。ずーっと聴き続けられるアルバムだと思います。

全然関係ないですが最近、サントリーのピュアモルトウイスキー「北杜12年」のCMの曲が気になって調べたんですが、BGMとして流れているのが「バードランドの子守唄」で歌手はUAだそうです。お酒とぴったりあうBGMですね。UAにJAZZばかり歌ってほしいなぁ~
[PR]
# by condor812 | 2004-11-14 23:48 | 音楽

有休で…

本日は有休だったので、彼女と結婚式場に衣装を見に行ってきました。

受付の人、担当の人、着付けをしてくれる人がみんなきれいorかわいい!

式場に一言物申す!
「そんなに男の決心をグラつかせるようなことをしてはいけません(w)」

絶対に顔で採用してるなぁ~なんて思いました。

まぁ衣装はすぐに決まって、帰ってきたんですが、
これから料理や引き出物の打ち合わせとかで忙しくなるなぁ。
はぁ~
[PR]
# by condor812 | 2004-10-29 00:01 | 日常

お酒には…

b0014088_23465227.jpg←土岐麻子「STANDARDS」


こんばんは。ほろ酔いコンドルです。

明日は有休なので平日なのに飲んでます。

飲んで気分が盛り上がってくると最近はJAZZかJAZZっぽい曲が聞きたくなります。
(理由:エロっぽいから 笑)

今日は飲んでますがほろ酔いなのと、少しテンションの上がりが悪いのでソフトなJAZZということでこのアルバム聴いていました。

う~ん、なんでCYMBALS解散してしまったんやろうか(泣)
やっぱり土岐麻子さんはPOPな曲よりこういうJAZZがよかったんやろか?

まぁそれはいいとして、みなさんは酔ったときどんな曲が聴きたいですか?
コメント残してくれるとうれしいです。
[PR]
# by condor812 | 2004-10-27 23:56 | 音楽

最終戦ブラジル

昨日のレースはなかなかおもしろかったですねぇ~

今までBARは散々ピット作戦でやられっぱなしだったんです。
今回は3回目の琢磨のピットアウト後にシューマッハ兄弟に
抜かれると思っていましたが、アロンソのすぐ後ろに入れて
その後の展開がおもしろくなりました。

結果はシュー弟に抜かれましたが、来年につながるものが
見れて良かったと思いました。
BARというチームは今年ずーっと成長してきましたね。
かなり来年が期待できます。

b0014088_11573.jpg←エンジントラブルのJ.バトン

でもまたHONDAがやっちゃいましたねぇ(w)
鈴鹿でスペシャルエンジンが壊れなかったものだから、つい調子に乗って回し過ぎちゃったんですかねぇ~
来年は2レースで1エンジンになるので、信頼性UPが課題かな?
[PR]
# by condor812 | 2004-10-26 01:19 |

beret


b0014088_21554616.jpg最近、更新が滞っていますねぇ。
すいません。いいかげんな性格で…

気をとりなおして音楽の話題です。
今日紹介するのは”beret”です。

←これでberetにはまりました。
「BESTGIRLFRIEND」です。



さて、beretを知らない人のためにアーティストの紹介から
beret(ベレイ)は後藤圭子と奥原貢の2人のユニットで、北海道出身らしいです。
んで、次にジャンルなんですが、ヴォサノヴァありbrazilありpopsであります。
あいまいですいません。原曲はpopsなんでしょうがrimixするとかなりの確率でbossaになるんです。


b0014088_22125279.jpg←「雨上がりのカメラ」

このユニットのイメージはこの2枚のアルバムを聴いていただくとわかると思います。
ついでにファーストアルバムの「passage」もおすすめします。
少しjazzっぽい曲も入っています。

beretの曲は部屋で聴くよりもやっぱりドライブで聴きたいですねぇ
ほら、車と音楽がメインのページなんで…



b0014088_22223768.jpg
←「Laporaporaporapola」
このアルバムはほとんどベスト盤です。
1枚だけ買うとしたらこれですね。

いつでも気軽に聴ける”beret”おすすめします。
気楽な気持ちで買っちゃってください(w)
[PR]
# by condor812 | 2004-10-21 22:26 | 音楽